西表島ケイビングツアー(洞窟探検)Adventure-Tour-Umiacchar

沖縄県八重山諸島の西表島で行うケイビングツアー(洞窟/鍾乳洞)探検 ケイビングツアーの魅力を伝える為のブログです。

ケイビング プライスレス

「どんな場所」「どんな遊び」「どんな........」などなど、事前に様々な明細な情報を欲する男性は未知なる遊びに参加する行動に移ってくれないんですね〜

 

女性は「わぁ〜なんとなく面白そう〜」「内容はよくわからないけどなんとかなるはず〜」と未経験の遊びにも臆することなく参加します

 

今回もご夫妻の奥様の希望でA-3コース(カヌー&本格ケイビング)前半のマングローブのアヌーは旦那様主導でグングン進むのですが.....ケイビンのステージが近づくにつれて険し表情になる旦那様.......苦笑

 

でも大丈夫なんです

f:id:Adventure-Tour-Umiacchar:20150126075011j:plain

海歩人定番のレスキューオレンジの探検服に袖を通すと盛り上がるテンション

 

心拍数を上げないように考え抜かれたペースとルートで進むにつれ

 

「ガイドツアー」の安心が理解されていくうちに笑顔と興奮を隠しきれない旦那様♪

f:id:Adventure-Tour-Umiacchar:20150126075333j:plain

通常の観光ツアーでは決して実感できない「充実感や達成感、高揚感」などが男心をくすぐります

 

ケイビングこそ、体験した人にしか理解できない最高の大人の遊び」

 

f:id:Adventure-Tour-Umiacchar:20150126075509j:plain

当然ですが、海歩人のケイビングツアーでしか見ることのできない「特別な石の世界」も楽しめます

 

最後の試練でもある最難関の難所を抜け海に出る頃には「また探検しに来たいなぁ〜」と嬉しい一言がいただけました

 

「次は洞窟ばっかりでも良いかもしれんなぁ〜」と奥様につぶやく表情は少年のように光っていました

 

今年も「ケイビングがアツイ」年になる予感!!

 

未知なる冒険の世界ケイビングツアーへ参加したくなった人は

西表島カヌーツアー&トレッキングツアーは海歩人(うみあっちゃー)アドベンチャーツアー

 

海歩人は八重山諸島全域で唯一の日本ケイビング協会公認のプロケイビングガイドが引率するツアーカンパニー 安全で安心、オンリーワンで高品質なケイビングツアーです。