西表島ケイビングツアー(洞窟探検)Adventure-Tour-Umiacchar

沖縄県八重山諸島の西表島で行うケイビングツアー(洞窟/鍾乳洞)探検 ケイビングツアーの魅力を伝える為のブログです。

西表島に新洞発見!第二次新洞調査

 

西表島で発見した新洞窟へ第二次調査へ出かけました

随分前の調査では水量が多く洞口確認のみで終了した新洞穴 今回の第二次調査はリギングにて洞穴の底へ降下(動画も写真もありません・・・苦笑)

困難すぎるルートに恐怖と緊張はMAX こんなにも魂が震える時間は久しぶり

想像以上の規模に途中で調査は断念・・・・こんな誰も来ない場所でのトラブルは大事になるし世間に迷惑をかけてはマズいので、安全第一で次回の調査につなぐ事にします

今後の調査次第では西表島最大規模の可能性があります そして中級者を対象としたツアーコースになるポテンシャルも秘めています

このエリアはどんな専門書やどんな報告書にも調査された形跡の未開のエリアなんです〜♪高まる興奮が押さえられないシーズンオフです

西表島カヌーツアー&トレッキングツアーは海歩人(うみあっちゃー)アドベンチャーツアー