西表島ケイビングツアー(洞窟探検)Adventure-Tour-Umiacchar

沖縄県八重山諸島の西表島で行うケイビングツアー(洞窟/鍾乳洞)探検 ケイビングツアーの魅力を伝える為のブログです。

オンリーワンへのこだわりとは・・・

自分のやりたい世界にこだわる為に勉強やトレーニングや調査を長年積み重ね今の海歩人のツアースタイルがあります

「それマネねていいですか?」「あとそれともマネていいですか??」最近言われた言葉で考える事がありました

何年も努力を続け模索し、考え考えて試行錯誤して行き着いた結果が「誰かのスタイルに似ている」 それは何の問題も無くショップガイドの努力の結果だと思います

f:id:Adventure-Tour-Umiacchar:20141106165249j:plain



ただ、流行ってそうだしとりあえず全部マネしていいんじゃないのではダメだと思う訳です
誰かのスタイルをマネする事は簡単ですが、自分のやりたいツアーをやる為に自分でショップを立ち上げたのにもったいないのではないだろうか・・・・???

マネるマネない以前にガイド自分自身が「学びの場」「努力の場」へ出向かずして、ゲストを引率するべからずだと思う訳であります

大人の貴方の冒険旅行をサポートします

西表島カヌーツアー&トレッキングツアーは海歩人(うみあっちゃー)アドベンチャーツアー