西表島ケイビングツアー(洞窟探検)Adventure-Tour-Umiacchar

沖縄県八重山諸島の西表島で行うケイビングツアー(洞窟/鍾乳洞)探検 ケイビングツアーの魅力を伝える為のブログです。

ケイビングは何故か女子率が高いです

アウトドアは全般的にそうなのですが特にケイビングやキャニオニングなどは女子率がスゴく高いんです、原因はよく知りませんが・・・・笑

世の中の女子は新し遊びに積極的なのですね〜 男子よ!もっと冒険せよ!

f:id:Adventure-Tour-Umiacchar:20141106164412j:plain

特に初級洞窟より大規模な上級洞窟へ行くA-3コースやE-2 E-1コースは女子の参加率は80%以上なのです〜〜!!!

f:id:Adventure-Tour-Umiacchar:20141106164459j:plain

しかもこの上級洞窟は西表島の数ある洞窟の中で最も美し鍾乳石があり、洞窟の距離も西表島最長!!迷路のような細いルートかた大聖堂のような巨大ホールまで見所満載なのです

 

しかも最後にして最大の試練をクリアーするとゴールは海への抜ける最高の地形

 

海へと出れるケイビングツアーは日本でもおそらくここだけかも!!!!!?

 
 
ツアーに参加してみたくなった方はこちらへ